99%の人が勘違いしている停滞期の乗り越え方とは⁈

んにちは!Rioです!

 

『ダイエットを始めて順調に体重が減っていたのに、

まったく減らなくなった…』

『停滞期がなかなか終わらなくて

元の体重に戻ってしまった…』

 

f:id:ulchandiet:20200706221537j:image

 

そんな経験がある方も多いのではないのでしょうか?

 

安心してください!

 

この記事を読み終わる頃には

停滞期を乗り越える方法を知り、

その第一歩を踏み出す事ができます!

 

 

停滞期を乗り越える方法。

 

それは。

 

食事を減らすのではなく

一旦普通の食事に戻す事!!

 

「え?そんな事したら

リバウンドしちゃうんじゃないの?」

 

大丈夫です!!

 

まずあなたは停滞期がなぜ起こるのかをご存知ですか?

 

停滞期が起こる理由

 

短期間で体重が落ちると体内の

ホメオスタシスという機能が働き、

それ以上の体重の減少を防ごうとする事で

停滞期が発生します

 

 

食事量を戻すことで

このホメオスタシスの機能を

解除するきっかけになり、

停滞期を乗り越える事ができます!!

 

しかし! 

ここで注意があります!

 

普通の食事に戻すからといって

何でもかんでも食べるのは絶対にNGです!

 

f:id:ulchandiet:20200706230704j:image

 

最低限の栄養バランスを考えて

普通の食事をする事を心がけてください。

 

まずは2〜3日普通の食事に戻し、

その後また停滞期前のような

ヘルシーな食事に戻してみましょう!

 

そうすることで、

自然と体重が落ちてくるはずです!

 

この記事を最後まで読み終えた、

本気でダイエットを成功させる

気持ちがあるあなたなら

必ず停滞期を乗り越える事が出来ます!

 

まずは明日から普通の食事に戻し

停滞期脱出の第一歩を踏み出しましょう!!

 

 

最後まで記事を読んでいただき

ありがとうございました!