断食はダメ絶対🙅‍♂️

 

「よし!

今日から3日間断食だ!!」

 

あなたは、こんな意気込みで

ダイエットを始めようとしていませんか?

 

 

 

 

んにちは!Rioです!

 

「ダイエットと言えば断食でしょ!」

 

そんなイメージを持ってダイエットを

始めようとしている方も多いのではないでしょうか。

 

実は僕もダイエットを始めてする時は

そう考えていました。

 

3日間水だけの生活。

 

お腹は空くし

イライラするし

辛い。

 

でも痩せる為に頑張ろう!

 

そう思って必死に耐えました。

 

そして運命の3日後…

 

 

なんと体重は-3.1kg

 

 

僕は断食に成功したのです!!

 

 

え!?

 

断食はダメじゃなかったの?

 

違うんです。

 

実は、断食の本当の恐ろしさはここからでした。

 

3日で-3.1kgに成功した僕は

次の日から普通にご飯を食べるようになりました。

 

そして2日後、体重計に乗ると

 

あれ⁈

 

 

「体重がもう元に戻ってる…」

 

 

あれだけ我慢したのに⁈

 

 

さらに1週間後、体重計に乗ると

 

 

ん⁈⁈

 

 

なんと元の体重よりも2kgも太ってしまっていたのです!!

 

 

それもそのはず!

 

 

 

断食をすると、

人間の身体はエネルギー不足になります。

 

そして体にエネルギーを溜め込もうとします。

 

結果的に食欲が増加し、

自分でも知らない間に、

たくさん食べ物を食べてしまいます。

 

さらには

 

「断食をした事で元の体重よりも太ってしまった!!」

 

なんてこともあり得るのです。

 

ですので、ダイエット初心者が

安易に断食をするのは絶対にダメ🙅‍♂️です!

 

 

しかし実は、

 

 

 

ダイエット初心者でも痩せる事が出来る

断食方法が存在します!

 

 

 

今回は少し長くなってしまったのでその方法については次回、伝えてさせて頂きます!

 

ではまた!!